おおふなトンの部屋
出演依頼 画像利用 ニュース 銀河連邦 YOUTUBE Twitter facebook 問い合わせ

おおふなトン

 名前 :おおふなトン
 出身地:大船渡市内のとある椿の木
 性別 :男の子(自称)
 年齢 :不明
 血液型:O型
 特徴 :癒し系で腰が低い
     よく転ぶ、、、
       そして起き上がる
 特技 :キレキレのダンス
 大好物:大船渡の海産物
     さんまらーめん
 花言葉:気取らない魅力


リンク
大船渡市へ

 ぼくの部屋に来てくれてありがトン!!

「おおふなトン」って何?

 ぼくは「東日本大震災で受けたダメージから立ち直る!」という大船渡市内外の人達の願いが、大船渡市に咲いていた椿の花に宿って、生まれたっていう説が有力らしいトン。


「おおふなトン」ってどんな子?

 頭に咲いている大きな椿を褒められるととってもうれしいトン。

 鼻はブタに似てるけど、絶対違うトン!
 美味しいサンマの焼ける匂いをクンクンしてるうちに大きくなっただけトン。遠くからでもバッチリ嗅ぎ分けることができるよ。

 お腹の模様は、ごく稀に大船渡港に水揚げされる「黄金のサンマ」の形をしてるんだ。触った人には小さな幸せが訪れるトン。

 ちなみに、尻尾は「Ofunato」の「O」の形をしてるんだよ。ぼくと仲良くなると「行い(“O”konai)」がトントン拍子に進むんだって。

 ぼくの体の約70%は椿オイルだから、汗に触れると美肌効果があるらしいトン。






  ぼくらもまけない。  いっしょにがんばろう。



銀河連邦って。。。

 じつはぼく、銀河連邦のサンリクオオフナト共和国のPRキャラクターなんだトン。
 銀河連邦は、昭和62年11月に「宇宙平和の一翼を担い、人々の笑顔あふれるユートピアの創造を目指す」ことを目的として、全国の独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)の施設のある5市町で建国されたんだトン。なんかかっこいいでしょ。

 平成22年に4月に北海道の大樹町が、そして今年、平成28年4月に宮城県角田市が「カクダ共和国」として新しく仲間入りしたんだ。
 カクダ共和国のみなさん、よろしくトン!!早く遊びに行きたいなー

 ちなみに、みんなは「銀河連邦ヒーロー・フナトリオン」って知ってるトン?