1. トップページ >
  2. 市政・まちづくり >
  3. 都市計画・災害危険区域・被災跡地 >
  4. 都市計画 >
  5. 平成29年度第1回大船渡市都市計画審議会の開催について

平成29年度第1回大船渡市都市計画審議会の開催について

平成29年度第1回大船渡市都市計画審議会の開催について
 
 次のとおり、大船渡市都市計画審議会を開催しますので、お知らせします。
 
1 開催日時  平成29年11月14日(火)午後2時
2 開催場所  大船渡市役所 地階大会議室
3 議  案
大船渡都市計画 大船渡駅周辺地区地区計画の変更について
4 傍聴手続き
  都市計画審議会は一般公開です。
 (1) 傍聴人の定員は10人です(報道は別)。
 (2) 審議会の傍聴を希望される方は、開催予定時刻の10分前までに会場で受付を済ませてください。
 (3) 受付は、午後1時30分から行います。
 (4) 受付では、住所及び氏名を記入してください。
 (5) 傍聴を希望される方が定員を超える場合は、先着順の決定となります。
 (6) 傍聴される場合は、別に定める大船渡市都市計画審議会会議傍聴要領に従っていただきます。
5 その他
  大船渡駅周辺地区地区計画の変更概要
   復興まちづくりを進めている、大船渡駅周辺地区におきまして、新たなまちづくりのルールを都市計画の「地区計画」の変更により定めるものです。
   現在の地区計画では、土地区画整理事業等によりかさ上げした宅地の高さから下げてはならないという規制を、安全性確保の観点から行なっています。
   今回は、その安全確保の規制に加えて、魅力的なまちづくりを進めるための、建築物の用途の規制や景観づくりのルールを定めるものです。
このページのお問い合わせ先
土地利用課
電話番号:0192-27-3111
FAX番号:0192-26-4477