ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

関連事業

「ビジネスプランコンテストサポート」の概要

1. 「コンテストに興味がある」、「ビジネスプランを作成してみたい」、「プランやアイディアはあるけれど、どのように進めたらよいかわからない」、「募集内容の詳細や応募用紙の記入の仕方を教えてほしい」、「作成したビジネスプランをブラッシュアップしてほしい」など、コンテストの説明やプラン作成の具体的なアドバイスがほしいという方を対象に「個別相談」を行います。

2. 1次審査通過者には、ビジネスプランのブラッシュアップや、プレゼンテーション資料の作成を支援する「ビジネスプランブラッシュアップサポート」をご用意していますので、最終審査会までに、必ず1回以上は受講していただきます。

3. 「個別相談」、「ビジネスプランブラッシュアップサポート」ともに無料ですが、事前予約制とします。

4. 受賞者の方には、希望に応じて創業補助金等の申請支援を行います。

大船渡市起業者経営安定化支援事業補助金による支援

 当コンテストの「最優秀賞」、「優秀賞」、「奨励賞」の受賞者は、大船渡市起業者等経営安定化支援事業補助金の補助対象者の資格が得られます。

 ただし、平成26年4月1日以後に、市内において個人開業届の提出または会社設立登記を行い、起業、または創業した者に限ります。