ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市立博物館 > 教員のための博物館の日2020 in 気仙 開催のお知らせ【参加者募集中】

本文

教員のための博物館の日2020 in 気仙 開催のお知らせ【参加者募集中】

教員のための博物館の日 2020 in 気仙 を開催します


8月3日(月)

 

9:00~9:20 

(20分)


開会行事・資料見学会

学校への貸出可能な資料を展示紹介します。学芸員が紹介を行います。


定員30名程度:特別展示室

 

9:30~12:00 

(2時間30分)


ワークショップ

「縄文土器製作会(形づくり)」

粘土を使い、縄文土器の形づくりと文様づけを行います。


定員15名 参加料1,100円 :多目的ホール

8月9日(日) 

 

9:00~16:00

(7時間)


ワークショップ

「縄文土器製作会(野焼き)」・閉会行事

プログラムBで製作した土器の野焼きを行います。一般向け縄文土器製作会の参加者と合同で実施します。


定員15名:駐車場

9:00~16:00の随時15分程度

資料見学会

学校への貸し出し可能な資料を展示しています。自由見学となります。見学希望者は、受付にて見学の旨をお申し出ください。


定員なし 特別展示室

 


 

 

新型コロナウイルス対策としての注意事項

★参加する方全員がお守りください★

マスクまたは口を覆う布類をご持参ください。室内ではマスク等の着用をお願いします。

・体調の優れない方、風邪のような下記の症状のある方は、当日でもキャンセルをお願いします。

37.5℃以上の発熱せきやのどの痛みだるさ・息苦しさにおいや味の異常

・当日、受付で検温および手指消毒を行います。

・他のグループの方とは十分な間隔をあけて行います。

・参加者全員の氏名、住所、連絡先をお伺いします。(万一感染者が発生した場合にのみ使用します)

★詳細は下記のチラシなどをご参照ください★

チラシ表面

教員のための博物館の日 2020 in 気仙 表面

チラシ裏面

教員のための

こちらからダウンロードも可能です

教員のための博物館の日 2020 in 気仙 [PDFファイル/759KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)