ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおふなとりっぷ 大船渡市観光サイト > 大船渡市内で「サンドのこれが東北魂だ」のロケが行われました!

本文

大船渡市内で「サンドのこれが東北魂だ」のロケが行われました!

「サンドのこれが東北魂だ」大船渡市内でロケ実施!

令和4年3月12日(土曜日)午後0時54分からIBC岩手放送で放映される「サンドのこれが東北魂だ 三陸ハイウェイを北上せよ!」において、大船渡市内でロケ(撮影)が行われましたのでお知らせします。

※JNN系9局ネットでは令和4年1月30日(日曜日)に放送済です。

番組内容

東日本大震災以来、被災地の現状を伝え、復興を応援し続けてきた「サンドのこれが東北魂だ」。

今回は2021年に全線が開通された「三陸沿岸道路」を取り上げます。別名「復興道路」と名付けられるこの道は全長359km。
これまで8時間35分かかっていた仙台─八戸間が3時間20分も短縮できる道路で、観光・物流など多方面に大きな波及効果が期待されています。

復興の一助となるこの道を舞台に宮城・岩手の沿岸部をめぐり、震災から11年目の被災地の今を見つめます。

出演:サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、生駒里奈、あばれる君

ロケ地

越喜来浪板海水浴場、浪板漁港
(番組内では「海を守るダイバー・越喜来湾」として取り上げられています)

撮影準備風景
撮影準備風景4 撮影準備風景3

 撮影準備風景1 撮影準備風景2