ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおふなとりっぷ 大船渡市観光サイト > 大船渡の楽しみ方 > 株式会社バンザイ・ファクトリー/大船渡市の菓子その他食品(製造販売者)

本文

株式会社バンザイ・ファクトリー/大船渡市の菓子その他食品(製造販売者)

株式会社バンザイ・ファクトリー

バンザイ・ファクトリー外観イメージ

事業所PR

私達は岩手三陸の地場産品を使い、創意工夫で商品を開発し製造しています。そして「ありがとう」を伝える商品づくりを目指しています。

取扱商品、事業内容

わかめ養殖発祥の地、三陸岩手で産まれた、わかめの元茎を使った佃煮が「三陸わかめの大黒柱」です。天然わかめと異なり、養殖わかめは長く太い茎が育つのが特徴です。この元茎に重要な栄養素である重アルギン酸が豊富に含まれる事が判明、試行錯誤の結果、柔らかく美味しく加工することに成功しました。

同じく三陸名産の三陸椿から作られる椿茶の自然な甘みと海塩、有機醤油などで味付けし添加物は一切使用していません。何よりも滋味健康を追及し製造していきます。

三陸わかめの大黒柱

また、椿茶は、血糖値やコレステロールを抑え、生活習慣病予防に役立つと言われているお茶です。ノンカロリー、ノンカフェイン、ほんのりと甘いのにノンシュガーが特徴のお茶です。紅茶のように仕上げました。甘いのにスッキリとして、ほっとする味わいです。そして何より産地特性を活かした「無農薬」で作られています。安心で安全な物になっています。

椿茶はお茶としての歴史はとても浅く、この三陸で作られる椿茶は2011年3月11日、東日本大震災がきっかけで生まれたお茶です。三陸の椿茶は、椿葉が発酵しない特性である事から葉を段階的に乾燥する方法と、焙煎する事によって作られた「焙煎茶」です。

三陸椿物語 商品群

基本情報

株式会社バンザイ・ファクトリー 代表取締役 高橋 和良
住所 〒022-0002 大船渡市大船渡町字茶屋前7-7
電話番号 0192-47-4123 ファックス 0192-47-4128
​ホームページ https://www.sagar.jp/<外部リンク>