ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおふなとりっぷ 大船渡市観光サイト > 大船渡の楽しみ方 > 遊ぶ > 吉浜海水浴場(令和2年度開設なし)

本文

吉浜海水浴場(令和2年度開設なし)

吉浜海水浴場写真2吉浜海水浴場写真3

 吉浜海岸は、かつては砂浜がゆるやかな弧を描いていた遠浅の海水浴場でしたが、東日本大震災の津波により広範囲にわたって流失する等大きな被害を受け、また、復旧・復興関連工事の影響等により開設できない状態が続いていました。
 砂浜も震災前と比較すると少ない面積ではありますが自然回復してきており、復旧・復興関連工事も完了し、砂浜や海中の安全性にめどが付いたことから、遊泳エリアを制限したうえで平成30年度から海水浴場として開設(再開)しました。
 ※ 令和2年度は海中調査の結果、海底の状況変化や海中に漂う大量の落ち葉等により遊泳エリアの安全確保が困難であることが確認されたため、海水浴場は開設しないこととしました。

所在地 大船渡市三陸町吉浜字沖田
設備 駐車場(未舗装)、温水シャワー(有料)、トイレ
※当面の間、温水シャワー(有料)、トイレは閉鎖させていただきます。
アクセス 三陸縦貫自動車道吉浜インターチェンジから車で約5分

所在地(Googleマップによる)

※A地点:三陸縦貫自動車道吉浜インターチェンジ B地点:吉浜海水浴場(駐車場)


大船渡市内観光のお問い合わせ