ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長室 > 令和2年第3回定例記者会見

本文

令和2年第3回定例記者会見

  ↵

記者会見

令和2年第3回定例記者会見【令和2年3月10日(火曜日)午前11時 市役所議員控室】

市長あいさつ

 記者クラブの皆さまには、日頃からたいへんお世話になっているところであり、厚く御礼を申し上げます。
 日々、目まぐるしく情報が発信されております。新型コロナウイルスの感染拡大について、どの国がどのようなアクションをとり、どのような状況になったかなど、情報がたくさん入ってくるところであります。
 そのような中で、大船渡市といたしましても、公共施設の休館や行事の中止、縮小、変更、自粛といった活動をしています。休館期間としておりました15日が目前に迫ってまいりました。休館期間については、もう一度、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、国、県の動きを参考にしながら、適切な判断をしたいと考えております。
 それでは、さっそく本日の会見項目でありますが、全体で2項目ございます。このうち、「1」の項目につきましては、私から概要をご説明申し上げます。

1 ジャズコンサート「What’s Jazz? Concert AMP TRIO(アンプトリオ)
  in JAPAN」の開催について

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた「復興『ありがとう』ホストタウン」交流事業の一環としまして、ニューヨークを拠点に活躍する実力派若手ジャズバンド「AMP TRIO」を当市にお招きし、来たる4月18日(土)午後7時から、リアスホールのマルチスペースにおきまして、ジャズコンサートを開催いたします。
 米国発祥のジャズを通して、異文化への理解と東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の機運醸成を図るものであります。

 ただし、新型コロナウイルスの感染状況により、変更となる可能性もありますので、ご了承願います。

 なお、会見項目の「2」の説明につきましては、担当部長が行いますので、よろしくお願いいたします。私からは以上であります。

会見項目

  1. ジャズコンサート「What’s Jazz? Concert AMP TRIO in JAPAN」の開催について(教育委員会事務局生涯学習課) [PDFファイル/1.41MB]
  2. 椿の里・大船渡 写真コンテストの開催について(農林水産部農林課) [PDFファイル/1.63MB]
  3. 令和2年3月(後半)の行事予定等について(企画政策部秘書広報課) [PDFファイル/137KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長あいさつ
市長プロフィール
施政方針
市長コラム
週間予定表
記者会見
市政に関するご意見・ご提言