ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長室 > 令和4年第3回定例記者会見

本文

令和4年第3回定例記者会見

記者会見

令和4年第3回定例記者会見【令和4年3月16日(水曜日)午前11時 市役所議員控室】

市長あいさつ

 記者クラブの皆さまには、日頃からたいへんお世話になっているところであり、厚く御礼を申し上げます。

 昨日で、令和4年第1回の市議会が終了しました。そして、来年度に向けた準備が整ったところでございます。関係者の皆さまに、感謝申し上げます。
 3月も半ばに入りまして、だいぶ気温も緩んでまいりました。1、2週間もすれば、暑いと感じる日も増えてくるものと思います。そういった中で、新年度に向けて準備が始まっておりますが、鋭意取り組み、新年度を迎えたいと思います。

 それでは、さっそく本日の会見項目でありますが、本日は、1項目でございます。

1 大船渡碁石海岸観光まつりの開催について

 大船渡市の観光シーズンの幕開けを告げるイベントである、大船渡碁石海岸観光まつりを、5月3日(火)と4日(水)の両日、碁石海岸レストハウス前の大型車駐車場などを会場に、開催いたします。
 昨年度と同様に、新型コロナウイルス感染症対策として、会場に入る際には、検温、消毒を実施するほか、アプリの活用や受付用紙への記入などを行います。
 ご来場の皆様に、安心して、まつりを楽しんでいただくよう、感染対策を徹底してまいりますので、多くの方々のご来場、お待ちしております。

会見項目

  1. 令和4年度大船渡碁石海岸観光まつりの開催について(商工港湾部観光交流推進室) [PDFファイル/219KB]
  2. 令和4年3月後半・4月前半の行事予定等について(企画政策部秘書広報課) [PDFファイル/120KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長あいさつ
市長プロフィール
市政懇談会
施政方針
市長コラム
週間予定表
記者会見
市政に関するご意見・ご提言