ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 防災管理室 > 大船渡市東日本大震災追悼施設整備に関するアンケート

本文

大船渡市東日本大震災追悼施設整備に関するアンケート


東日本大震災追悼施設整備に関するアンケートへのご協力のお願い

 日頃、市民の皆さん方には、市政運営に対し深いご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 東日本大震災の発災から、早や11年が経過しました。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたみなさまに改めてお見舞い申し上げます。

 市では、震災で犠牲になられた方々を追悼するとともに、二度と犠牲者を出さぬよう震災の記憶を後世に伝えるために、追悼施設の整備を検討しております。本アンケートは、整備のあり方など、ご遺族やその他の市民の方々のお考えなどをお聞きしたうえ、今後の整備方針の参考とさせていただきたいと考え実施するものです。

 つきましては、ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、趣旨をご理解のうえ、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 なお、本アンケートは、市民で犠牲になられた方々のご遺族のほかに、大船渡市内に住所を有する18歳以上の方から500人を無作為に選んでお願いしております。

  令和4年8月

大船渡市長 戸 田 公 明

【回答にあたっての注意】

○ このアンケートは、送付封筒のあて名となっているご本人がお答えください。ただし、ご都合によりご本人が回答できない場合は、ご家族のどなたかが回答をお願いします。

○ このアンケートは、インターネットを利用して回答した方は、アンケート用紙での回答は出来ませんので、ご注意ください。

○ このアンケートの結果は、すべて統計的に処理します。無記名調査なので、個人名やご家庭の事情が公表されることはありません。

○ このアンケートは、課税資料など他の目的に用いられることはありません。

○ このアンケートは、上記の趣旨のもとに「大船渡市」が行うものです。

○ アンケートの締め切り 令和4年8月23日(火曜日)

○ 1台のスマホ、パソコン等の端末から1回のみ回答が出来ます。

○ アンケートの回答送信後の訂正は出来ませんので、ご注意ください。

○ ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせ願います。

  大船渡市総務部防災管理室

   電 話:0192-27-3111(内線293、251) Fax:0192-26-4477