ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 上水道・下水道 > 下水道 > 公共下水道事業計画(変更)案を縦覧します

本文

公共下水道事業計画(変更)案を縦覧します


公共下水道事業計画(変更)案について

 大船渡市の公共下水道は、大船渡湾の水質汚濁防止、生活環境の改善を目的に平成3年度に事業着手しております。平成25年に840haの事業認可を受け、震災の影響の少ない猪川町を中心に整備を進めていますが、今後更なる下水道の普及を目指し、猪川地域の一部を事業認可取得するものです。
 以上を踏まえて、大船渡市公共下水道事業計画(変更)案を策定しましたので、次のとおり縦覧を行います。

※事業認可とは、下水道事業の全体計画のうち、実際に事業を実施(工事)する範囲を決定するものであり、工事の進捗に合わせて認可範囲を拡張(変更)していくものです。

計画の内容

大船渡市公共下水道事業計画の変更する案

縦覧期間

平成29年3月13日(月曜日)から平成29年3月17日(金曜日)まで
(午前9時から午後5時まで)

縦覧及び意見書の提出ができる場所

大船渡市都市整備部下水道事業所(市役所1階)

意見書提出の留意事項

様式は任意で構いませんが、公共下水道事業計画(変更)の案に対する意見書であることが分かるように「意見書」と表記し、住所、氏名を記入してください。

意見書の提出期間

平成29年3月13日(月曜日)から平成29年3月17日(金曜日)まで
(午前9時から午後5時まで)

その他

この認可区域に該当する方は、合併処理浄化槽設置の補助金対象となりませんので確認願います。

公共下水道事業計画図

大船渡市公共下水道事業計画図[PDFファイル/6.6MB]

お問い合わせ先

大船渡市都市整備部下水道事業所 建設係 内線200

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)