ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 秘書広報課 > YouTube(ユーチューブ)を活用した情報発信について

本文

YouTube(ユーチューブ)を活用した情報発信について


1 アカウント名は「ofunato 大船渡市公式チャンネル」

 大船渡市では、市政に関する情報や観光・イベント情報のほか、まちの話題・魅力を国内はもとより、海外向けに情報発信するため、YouTube(ユーチューブ)を活用した情報配信を行っています。大船渡市の関連情報を動画で見ることが出来ますので、ぜひとも「チャンネル登録」をお願いします。

2 概要

3 YouTube(ユーチューブ)とは

 YouTubeはソーシャルネットワーキングサービスと呼ばれるサービスのひとつで、インターネットを通じて、動画を投稿・閲覧できる仕組みです。ユーザー登録しなくても、パソコンや携帯電話などからインターネットに接続し、動画を閲覧できます。

4 運用方針

本アカウントは、下記の方針で運用しています。
ご利用にあたっては、下記内容に同意の上ご利用ください。

大船渡市公式YouTubeチャンネル運用方針

5 注意事項

 YouTubeのサービス自体は、無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担となります。なお、携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることもありますので、ご注意ください。(携帯電話のパケット料金については、各携帯電話会社にお問い合わせください)