ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

シニアのDIY教室


 外出や趣味活動を通じた社会参加を促すことで、健康づくりや介護予防につなげるため、DIY教室を開催します。

 ※DIY(ディーアイワイ)とは、「Do It Yourself」の略で、自分の力で何かを作ったり、修理したりすること。

 心も体も健康に過ごすポイントの一つに、人や地域社会とのつながりがあります。

 趣味の幅を広げるために参加してみませんか。ご参加お待ちしております。

※趣味活動は、身体を動かしたり、人との交流が生まれたりするので、健康寿命の延伸につながるといわれています。

1 対象

65歳~概ね75歳の大船渡市民

2 期日

令和4年9月7日(水)

 第1部  午前10時から11時30分(受付:9時30分から)

 第2部  午後1時30分から3時   (受付:1時から) →※申し込み締切りました。

 開始時間の10分前までにご来場ください。

3 会場

大船渡市総合福祉センター大会議室(大船渡警察署隣り)

住所:大船渡市盛町字下館下14-1

4 内容等

内容、参加費等は下記をご確認ください。

DIYリーフレット [PDFファイル/438KB]

5 持ち物

手袋(軍手等)、めがね(必要な方)、水分補給用の飲料、エプロンまたは汚れても良い服装

6 申込み及び締め切り

(1) 申込・問合せ先

 地域包括ケア推進室(電話:0192-26-2943)までお電話ください。

(2) 申込み締切り

 令和4年8月31日(水) 午後5時まで

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)