ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 一日人間ドックの申し込み・助成について

本文

一日人間ドックの申し込み・助成について


会場・期日

JA岩手県厚生連人間ドックセンター(盛岡市)
令和3年10月5日(火曜日)から8日(金曜日)まで

※JA岩手県厚生連が会場まで送迎します。募集状況により、日程移動をお願いする場合がありますので、ご了承願います。
※期日以外の日程を希望する人は、JAおおふなとに相談してください。その場合、送迎はありません。

対象

 市民

受診料

 男性 41,329円 女性 41,879円

  ※当面の間、新型コロナウイルス感染防止対策のため、呼吸機能検査を実施しませんので、ご了承ください。受診料は呼吸機能検査料金を差し引いた金額です。 

申込方法

 受診申込書に記入の上、健康保険証と受診料を持参し、市内のJAおおふなと各支店でお申し込みください。
 ※申込用紙は、下記のところで配布しています。また、ページ下部のリンクからもダウンロードできます。

  1. 市役所国保医療課
  2. 三陸支所
  3. 綾里・吉浜地域振興出張所
  4. 保健介護センター
  5. JAおおふなと市内各支店

申込期間

 令和3年8月16日(月曜日)から8月31日(火曜日)まで

申し込み・問い合わせ先

 JAおおふなと生活経済課(大船渡購買センター)
 電話 0192-26-4044

助成制度について

市・JA助成金

対象

 令和4年3月末までに35~69歳になる人で、令和2年度の一日人間ドックにおいて、市・JA助成金を受けていない人

助成額

 11,000円

大船渡市国保助成金

対象

 令和4年3月末までに40歳以上となる人で、一日人間ドック受診日に大船渡市の国保に加入している人

助成額

 5,320円

※両制度の対象となる人は、併せて助成を受けることができます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)