ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 医療・健康 > 予防接種 > 高校3年生を対象とした新型コロナワクチン接種について

本文

高校3年生を対象とした新型コロナワクチン接種について


 高校3年生を対象としたワクチン接種を実施します。

 大船渡市民体育館で実施している新型コロナワクチンの集団接種は、年代の高い順から実施していますが、国からのワクチン供給量減少のため、若年層への案内時期が遅れる予定です。

 このため市では、これから大学等受験や就職活動など、移動の機会が多くなると見込まれる高校3年生を対象に集団接種を行います。

対象者・申込方法

大船渡高校・大船渡東高校に在学中の3年生

 学校の協力により接種希望者を取りまとめ、市が指定する日程で実施します。

 ※気仙広陵支援学校の生徒は、岩手県立大船渡病院の協力により別に実施します。

大船渡市外の高校に在学中の3年生(大船渡市民であること)

 新型コロナコロナウイルスワクチン相談窓口(担当:保健福祉部健康推進課)に連絡してください。

  • 電話番号:0192-22-8061
  • 受付時間:午前10時から午後5時(平日のみ)
  • 申込期間:8月23日(月曜日)から9月1日(水曜日)まで
    それ以降についても相談に応じます。

 申し込みにあたっては、必ず保護者からの申し込みとし、対象生徒の氏名、生年月日、接種券番号(10桁)と、連絡先番号(保護者、生徒のどちらでも可)が必要となります。

 ※県立高田高校、県立住田高校には学校を通じて周知しております。

接種時期

 9月から10月上旬

 現在、公表している60代、50代向けの集団接種と同時期に実施します。

【参考】

 接種時期等は、こちらをご覧ください。

あ