ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 起業支援 > 経営安定化支援事業補助金

本文

経営安定化支援事業補助金


あなたの起業を応援します!
~令和元年度起業者経営安定化支援事業補助金~

 市では、起業意欲の向上と新規起業者の経営の早期安定化を図るため、
市内で新たに起業した方の経営に必要な経費に対して補助金を交付します。
 詳細については、令和元年度大船渡市起業者経営安定化支援事業補助金実施要領を
ご覧ください。(ページ下部よりダウンロードできます。)

補助対象者

 次のいずれにも該当し、市税を滞納していない方
 1.市内に事業所等(注1)があり、新規に起業した方(注2)
 2.平成26年4月1日以降に、国・県などの起業・創業の補助金等の交付決定を受けて
    事業を完了し、前記補助金等の対象となる事業が完了した日から2年未満の方または
    大船渡ビジネスプランコンテストにおいて賞を受賞した日から2年未満の方(注3)
注1:事業所等とは、新規起業者が賃借する市内の店舗、事務所または事業所をいう。
注2:新規に起業した方とは、平成26年4月1日以後に個人開業届の提出または
    会社設立の登記を行った方。
注3:ビジネス部門においては、プランが事業化した日から2年未満の方。

補助対象経費

補助対象経費

補助率

補助限度額

(1)事業所等の月額賃借料(敷金及び礼金を除く)
(2)事業所等で使用する事務機器のレンタル料
  もしくはリース料

2分の1

40万円

申請期間

  随時受け付けています。なお、補助金の対象期間は申請した月から1年間です。

提出書類について

 (1)下記ダウンロードから印刷し、要領2ページ目に記載のある【提出書類一覧表】
   における書類について起業支援室に提出をお願いします。
 (2)提出書類はA4判片面印刷で統一してください。
 (3)必要に応じて追加資料の提出および説明を求める場合があります。
 (4)提出いただいた書類等は返却いたしません。
 (5)交付申請および交付請求は、補助対象経費を支払った月ごとに、
   その月の翌月末日までに行ってください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)