ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市の取組み > まち・ひと・しごと創生総合戦略 > 平成28年度大船渡市総合戦略推進会議

本文

平成28年度大船渡市総合戦略推進会議


平成28年度大船渡市総合戦略推進会議

第1回

 平成28年10月19日(水曜日)午後1時から平成28年度第1回大船渡市総合戦略推進会議が開催されました。
 本会議は、総合戦略に係る平成27年度実施事業の実績及び重要業績評価指標(KPI)の達成度など効果検証を行い、今後の施策展開に反映させるため、10月24日と合わせ、2日間に渡り開催されたものです。
 会議は大船渡市まち・ひと・しごと創生総合戦略に掲げる4つの基本目標に合わせて4つのグループに分かれ、ワークショップ形式で実施しました。
 はじめに、それぞれのグループにおいて、基本目標ごとに関係する市の担当職員から各施策、各プロジェクトについて説明がありました。次に、説明等をもとに、100点を満点として、これまでの基本目標に対する内容を採点し、加点・減点の理由をあげ、グループ内で共有しました。続いて、評価をもとに100点に近づけるために取組むべきことについて、グループ内で2人1組となって話し合い、共有しました。その後、「共有・ふりかえり」として、他グループの評価等を見てまわり、グループ間で共有し、午後3時30分に終了しました。

 資料大船渡市まち・ひと・しごと創生総合戦略基本目標検証シート[PDFファイル/798KB]第1回の写真

第2回

 平成28年10月24日(月曜日)午後1時から平成28年度第2回大船渡市総合戦略推進会議が開催されました。
 19日開催の第1回と同様に、基本目標に対応した4グループ編成で、ワークショップ形式で実施しました。
 第1回に引き続き、基本目標ごとに関係する市の担当職員から各施策、各プロジェクトについて説明があり、説明等をもとに、100点を満点として、これまでの基本目標に対する内容を採点し、加点・減点の理由をあげ、グループ内で共有しました。続いて、評価をもとに100点に近づけるために取組むべきことについて、グループ内で2人1組となって話し合い、共有しました。その後、「共有・ふりかえり」として、第1回で検証した施策に対してあげられた改善案と今回検証した施策に対しての改善案を確認しながら、より強化すべき取り組みについて、グループ間で共有し。午後3時30分に終了しました。
第2回の写真

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)