ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 港湾 > まちづくり交付金(社会資本整備総合交付金)について

本文

まちづくり交付金(社会資本整備総合交付金)について


 市では「港」「海」を生かした”みなとまちらしい”まちづくりのため、まちづくり交付金(現・社会資本整備総合交付金)を活用した様々な事業に取り組んできました。

都市再生整備計画(当初)

都市再生整備計画とは

  • 都市再生整備計画とは、都市の再生が必要な区域において、都市再生特別措置法に基づいて市町村が作成した、公共施設の整備等に関する計画です。
  • 都市再生整備計画に基づいて実施される事業について、事業費の一部に国からの交付金が充当されます。

目標及び期間

 平成18年度から平成22年度

事後評価シート(原案)

 都市再生整備計画では、交付終了年度(平成22年度)において事後評価を実施し、その成果を確認することとなっており、「大船渡港湾周辺地区都市再生整備計画」における事後評価シート原案について公表・意見公募を行ったものです。(※意見公募は終了しました)

事後評価シート(最終)

 平成22年度に実施した「大船渡港湾周辺地区都市再生整備計画」の事後評価シートについて、公募意見や評価委員会の審議を踏まえ、最終版として公表したものです。

フォローアップ

 事後評価を実施する際に、数値目標を「見込み」として評価を実施した場合などは、「確定値」を計測できる適切な時期にフォローアップを実施することとなっています。
 平成24年度において、フォローアップを実施しましたので、フォローアップ報告書を公表するものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)