ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 企業誘致 > 大船渡市の誘致企業を紹介します

本文

大船渡市の誘致企業を紹介します


 大船渡市では、雇用の場を確保し、地域経済の活性化を図るため、企業誘致に取り組んでいます。
 ここでは、大船渡市で操業を行っている誘致企業を紹介します。
 ※ご案内の準備ができた企業から順次紹介を行っております。

企業名一覧

農業
 ・株式会社いわて銀河農園

製造業
 ・ゆわて吉田工業株式会社

農業

株式会社いわて銀河農園

いわて銀河農園 写真

所在地

022-0001 大船渡市末崎町字大田37-188

連絡先

電話:0192-47-3752、Fax:0192-47-3753

業種

農業

事業内容

トマトの生産及び出荷販売

主要生産品

トマト

大船渡へ立地したきっかけ

岩手県内の気象条件のうち、夏は他の地域と比べ涼しく、冬は雪が降りにくく日照を確保できる地域であったため。
また、震災復興の一環として、被災跡地の有効活用と被災地の雇用等に貢献するため。

大船渡のよいところ

岩手県内陸と比べ夏は涼しく、冬は暖かく(特に雪は降りにくい)農業に適した気候で、海が近く自然を肌で感じながら過ごせる。

企業PR

『農業の新しいカタチを創る』ことを理念とし、先進的な施設にて統合環境システムを用いた養液栽培で、環境データをもとに、季節に合わせた環境管理を行い、高収量を目指し周年栽培を行っています。中玉トマトで年間450トン以上の出荷実績があり、県内はもちろんのこと全国各地へも出荷しています。GLOBALG.A.P.認証取得し、食品安全・労働環境・環境保全について基準に則した生産活動を実践しています。

企業ホームページ

http://iwate-gingafarm.co.jp/<外部リンク>

製造業

ゆわて吉田工業株式会社

ゆわて吉田工業㈱

所在地

022-0006 大船渡市立根町字立根山1-32

連絡先

電話:0192-27-1454、Fax:0192-27-2605

業種

プラスチック製品製造業

事業内容

プラスチック製品の成形・製造

主要生産品

カーナビパネル、電子部品、ヘルスケア、アミューズメント部品など

大船渡へ立地したきっかけ

大船渡市内の水産加工会社で使用する容器を大船渡で生産するため、1990年に創業しました。
技術力の蓄積により【プラスチックの吉田】のメイン生産工場として稼働しております。

大船渡のよいところ

岩手の湘南と称される温暖な気候

企業PR

当社コア技術のインモールド工法による製品製造で、プラスチックの高意匠化を実現いたします。

企業ホームページ

http://www.yoshida-tw.co.jp<外部リンク>