ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 農林業 > 第32回全国椿サミット大船渡大会の開催について

本文

第32回全国椿サミット大船渡大会の開催について


第32回全国椿サミット大船渡大会の開催について

当市において、下記の日程で、全国椿サミットの開催が決定しました。
詳細につきましては、決定次第、随時更新します。

 

第32回全国椿サミット大船渡大会

   1 期  日  令和4年3月19日(土曜日)から20日(日曜日)
   2 会  場  大船渡市民文化会館ほか

 

全国椿サミットとは

   全国椿サミットは、ツバキ、サザンカを市町村の花木に指定している地方自治体が集結し、椿をテーマにした自治体間交流や地域おこし事例の調査と情報提供を行うため全国椿サミット協議会を設立し開催してきました。大船渡市では平成12年3月に第10回大会を開催し、平成23年3月に第21回大会を開催する予定でしたが、東日本大震災により中止となりました。全国椿サミット協議会は、現在、全国44市町村の加入により運営されています。

 

大船渡大会趣旨

   大船渡大会は、「椿の里 大船渡」のさらなるイメージアップと椿によるまちづくりのステップアップを目指すとともに、東日本大震災から復興した大船渡市を全国に発信する大会として開催することを目的としております。