ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 住民票・戸籍 > マイナンバー > 個人番号(マイナンバー)カード交付申請書の送付用封筒について

本文

個人番号(マイナンバー)カード交付申請書の送付用封筒について


マイナンバーカードを申請予定の方へ

 マイナンバーカードを申請予定の方にお知らせです。

 マイナンバーの「通知カード」及び「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている申請書の送付用封筒(返信用封筒)は、差出有効期間が平成29年10月4日までとなっている場合でも、令和4年5月31日までは切手を貼らずにそのまま利用することができます。

 また、封筒を無くされた場合は、下記、地方公共団体情報システム機構ホームページで、無料封筒がダウンロードできますので、こちらをご利用ください。

《マイナンバーカード総合サイト》<外部リンク> ※他のサイトへ移動します。

※マイナンバーの「通知カード」

通知カードの画像1