ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 商工業 > 3回目の大船渡市ふるさと振興券を配布します

本文

3回目の大船渡市ふるさと振興券を配布します


~ワクチン接種会場までのタクシー利用にも使用できます~

 市内では、新型コロナウイルス感染症の影響の長期化により、多くの事業者が厳しい状況にあります。

 このことから、市では、市内の消費をより一層喚起するため、3回目の「大船渡市ふるさと振興券」(地域商品券)を全世帯へ配布します。

 市内での飲食や買い物等のほか、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種会場までのタクシー利用にも使用することができます。

配布対象者

市内全世帯

※対象は、令和3年7月1日時点で住民登録のある世帯主(外国人を含む)、または、令和3年7月2日から7月31日までの間に市内に転入した世帯の、転入時における世帯主です。

配布方法

簡易書留による郵送

※令和3年8月9日(月)から各世帯へ順次郵送予定です。

※郵送されるまでに2週間程度かかる場合があります。

発行額 

1世帯当たり1万円分(500円券20枚)

使用可能店舗

市内の飲食業、小売業およびサービス業を営む店舗

※使用可能店舗については、振興券に同封するチラシを確認ください。

使用可能期限

令和3年11月30日(火)まで

 

2回目に配布した振興券の使用期間の終了について

2回目に配布した振興券については、令和3年7月末をもって使用期間を終了し、8月1日以降は使用できませんのでご注意ください。