ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

申告相談について


市民税・県民税の申告受付について

 令和2年度市民税・県民税の申告期限は、令和2年3月16日(月曜日)です。申告会場は市役所地階大会議室、受付時間は午前9時から午後4時までとなっています。※土日を除く。ただし、3月8日(日曜日)は受付いたします。

 なお、3月17日以降については、市役所1階の税務課(7番窓口)での受付となります。 

 

確定申告の申告会場について

 所得税の申告期限・納付期限については、令和2年4月16日(木曜日)まで延長されましたが、市役所での確定申告の受付は、令和2年3月16日(月曜日)までとなります。3月17日以降については、市役所では確定申告を受け付けることはできませんので、大船渡税務署での申告をお願いいたします。

 

 3月17日以降に申告書を提出された場合のご注意

  3月17日以降に市民税・県民税申告書または確定申告書を提出された場合は、令和2年度市民税・県民税の課税が、第1期(6月末納期限)に間にあわない場合がありますのでご了承ください。この場合、第2期以降での課税または税額変更の処理を行ったうえで、課税または税額が変更となる方に対して、納税通知書等によりお知らせいたします。

 

申告会場における感染症対策のお願い

  申告会場は、多数の方が来場されます。感染症対策の観点から、来場者の皆さまの安全を考慮し、職員の手洗い、マスクの着用を励行しております。申告会場の来場を予定されている皆さまにおかれましては、手洗い、マスクの着用などの感染症予防にご協力をお願いいたします。