ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 施設案内 > 教育・文化関連施設 > 市民文化会館/市立図書館

本文

市民文化会館「リアスホール」と市立図書館のご案内

市民文化会館 施設利用再開のお知らせ

 図書館は貸出・返却のみ

 市民文化会館は、4月18日から臨時休館となっておりましたが、5月23日(土曜日)より施設の利用を再開します。

   市民文化会館、施設ご利用にあたっての留意事項はこちら

   図書館のページ

イベントのお知らせ

新しいお知らせです
8月15日・16日「劇団壱劇屋公演リアスホール・ダンジョン」は開催を延期します

 「劇団壱劇屋公演リアスホール・ダンジョン」は、令和3年3月20日(土曜日)、21日(日曜日)に開催を延期します。

 詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

 

  令和2年5月21日

新しいお知らせです
8月23日「リアス・ウェーブ・フェスティバル2020」は開催を中止いたします

 例年開催してまいりましたが、今年度はやむなく中止させていただきます。

 開催を楽しみにされていた皆さまには、誠に申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

 

  令和2年5月21日 

マルチdeサロンコンサート 山本奈央&大柴拓~オカリナとギターの響き

山本奈央&大柴拓~オカリナとギターの響き

過去の演奏から(山本奈央)
「ふるさと」 オカリナ/山本奈央、ピアノ/菊田光紀
https://youtu.be/JclXcZnly04<外部リンク>

公演中止

マルチdeサロンコンサート
山本奈央&大柴拓
~オカリナとギターの響き~
公演中止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月13日(土曜日)に開催予定のマルチdeサロンコンサート山本奈央&大柴拓~オカリナとギターの響き~の開催を中止させていただきます。

詳しくは大船渡市民文化会館リアスホール0192-26-4478までお問合せください。

公演を楽しみにしていただいておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年5月15日

 

おおふなとクラフトワーク展2020

おおふなとクラフトワーク展2020

 

開催延期

「おおふなとクラフトワーク展2020」の開催延期について

 国の新型コロナウイルス感染症対策本部での会合を受け、2月26日に政府から、今後2週間は多数の方が集まるようなイベントの中止や延期、規模縮小を要請する方針が示されたことから、令和元年度大船渡市民文化会館自主事業として2月29日、3月1日に予定しておりました「おおふなとクラフトワーク展2020」の開催を延期させていただきます。

 開催時期につきましては、今後改めて検討のうえ、ホームページ等でお知らせいたします。

 令和2年2月27日

 

さんりく音楽祭2020
佐渡裕&スーパーキッズ・オーケストラ2020 東日本大震災復興祈念演奏活動
こころのビタミンプロジェクトin大船渡


さんりく音楽祭2020

 

 

 

開催延期

さんりく音楽祭2020
佐渡裕&スーパーキッズオーケストラ2020
東日本大震災復興祈念演奏活動
こころのビタミンプロジェクトin大船渡の
開催延期について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための政府の自粛要請延長を受け、4月5日に開催予定のさんりく音楽祭2020の開催を延期させていただきます。

すでに整理券をお持ちの方は、開催時期が決定した際にご利用いただけますので、大切に保管してください。

開催時期につきましては、今後改めて検討のうえ、ホームページ等でお知らせいたします。

公演を楽しみにしていただいておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年3月11日

 

大船渡市民文化会館自主事業実行委員の募集について
ステージ側から見た大ホール客席配置の全景写真 大船渡市民文化会館自主事業実行委員を募集します。 
リアスホール自主事業ラインナップ
夕方のリアスホールを写した写真です

新規情報です
令和2年度リアスホール自主事業ラインナップ 改訂版 [PDFファイル/471KB]

新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、開催が延期・中止となる場合がありますので、恐れ入りますが、最新の情報を確認いただくようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)