ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 令和6年度 一日人間ドックの申し込み・助成について

本文

令和6年度 一日人間ドックの申し込み・助成について


会場・期日・送迎時間

受診日

※JA岩手県厚生連が会場まで送迎します。募集状況により、日程移動をお願いする場合がありますので、ご了承願います。
※上記以外の日程でも受診可能ですが、送迎はありません。また、日程調整が必要となりますので、JAおおふなとへご相談ください。

対象

 市民

受診料

 男性 45,100円

 女性 45,650円

申込方法

 受診申込書(※)に記入の上、健康保険証・受診料・印鑑をもって市内のJAおおふなと各支店でお申し込みください。


※申込用紙は、下記のところで配布しています。また、ページ下部のリンクからもダウンロードできます。

  1. JAおおふなと市内各支店
  2. 保健センター
  3. 市役所国保医療課
  4. 三陸支所
  5. 綾里・吉浜地域振興出張所

申込期間

 令和6年3月18日(水曜日)から

申し込み・問い合わせ先

 JAおおふなと生活経済課(大船渡購買センター)
 電話 0192-26-4044

人間ドック

​助成制度について

(1)市・JA助成金

対象

 令和7年4月1日時点で35~69歳になる人で、

   令和5年度(昨年度)の一日人間ドックにおいて、市・JA助成金を受けていない人

助成額

 11,000円

 

(2)大船渡市国保助成金

対象

 令和7年4月1日時点で40歳以上の人で、

 一日人間ドック受診日に大船渡市の国民健康保険に加入している人

助成額

 5,760円 

 ※(1)(2)両制度の対象となる人は、併せて助成を受けることができます。

 

(3)後期高齢者医療制度加入者助成金

対象

 受診日時点で75歳以上の人、または後期高齢者医療制度に加入している人

助成額

 5,430円

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)