ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > キッド・ウィットネス・ニュース(KWN)プロジェクトに参加しました。

本文

キッド・ウィットネス・ニュース(KWN)プロジェクトに参加しました。


 パナソニック株式会社では、映像制作活動を通じて、創造性やコミュニケーション能力を高め、チームワークを養うことを目的として、1989年から「キッド・ウィットネス・ニュース(KWN)」という教育支援プログラムを展開しており、復興「ありがとう」ホストタウンプロジェクト連携プログラムに、大船渡東高校が参加しました。

KWN1

 本プログラムでは、講師で映像クリエーターの朴正一さんから、映像制作において基本となる機器の操作方法や撮影手法、出演者へのアポイントの取り方、製作者としての心構えなどを学んだ上で、4つのグループに分かれ、自分たちで決めたテーマに合わせ、絵コンテ作成から撮影、編集まですべて自分たちの手で行い、作品を作り上げました。

KWN2  KWN3

 生徒の皆さんは、撮影やアポ取り、編集など初めての体験に苦労しつつも、楽しみながら製作活動に取り組みました。同校が作成した映像のうち、1つの作品が、KWN日本コンテスト2019の審査員特別賞を受賞しました。