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マイナポイント予約・申込手続支援特別ブースの設置について

マイナポイントの予約・申込手続支援特別ブースを設置します

 令和2年9月より、キャッシュレス決裁サービスでチャージや買い物をすると、使用した金額の25%、最大5,000円分のマイナポイントが付与される「マイナポイント事業」がスタートします。

 マイナポイントの取得には「マイナンバーカードの取得」と「マイナポイントの予約(マイキーIDの設定、令和2年6月1日より開始)」および「マイナポイントの申込(令和2年7月1日より開始)」が必要です。大船渡市では、この事業の開始に伴い、7月1日にマイナポイント予約・申込手続支援特別ブースを開設しました。ここではマイナポイントの予約・申込のお手伝いをいたしますので、お気軽にお越しください。

マイナポイントの予約・申込

マイナンバーカードをお持ちの方でマイナポイントの予約・申込方法がわからない方や、自宅に必要な機材(パソコン、カードリーダーや対応のスマートフォン)が無い方のマイナポイント予約・申込をお手伝いします。

 

設置場所

・大船渡市役所1階市民ホール(市民環境課前)

必要なもの

・マイナンバーカード

・マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号

・登録したいキャッシュレス決済サービスの「決済サービスID」と「セキュリティコード」

※決済サービスIDとセキュリティコードはキャッシュレス決済サービスごとに異なります。ご確認の際は各キャッシュレス決済サービス事業者へお問い合わせください。

 

マイナポイント特設ブース