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マイナポイント予約・申込手続支援特別ブースの設置について

マイナポイントの予約・申込手続支援特別ブースを設置しています

令和2年9月より、キャッシュレス決裁サービスでチャージや買い物をすると、使用した金額の25%、最大5,000円分のマイナポイントが付与される「マイナポイント事業」がスタートしています。

 マイナポイントの取得には「マイナンバーカードの取得」と「マイナポイントの予約(マイキーIDの設定、令和2年6月1日より開始)」および「マイナポイントの申込(令和2年7月1日より開始)」が必要です。大船渡市では、この事業の開始に伴い、令和2年7月1日からマイナポイント予約・申込手続支援特別ブースを開設しています。ここではマイナポイントの予約・申込のお手伝いをいたしますので、お気軽にお越しください。

マイナポイントの予約・申込

マイナンバーカードをお持ちの方でマイナポイントの予約・申込方法がわからない方や、自宅に必要な機材(パソコン、カードリーダーや対応のスマートフォン)が無い方のマイナポイント予約・申込や公金受取口座の登録をお手伝いします。

受付時間

●土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

●お一人様あたり10分~15分程度

設置場所

●大船渡市役所1階市民ホール(市民環境課前)

必要なもの

●マイナンバーカード

●マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号

●登録したいキャッシュレス決済サービスの「決済サービスID」と「セキュリティコード」

※決済サービスIDとセキュリティコードはキャッシュレス決済サービスごとに異なります。ご確認の際は各キャッシュレス決済サービス事業者へお問い合わせください。

●公金受取口座に登録をする預貯金口座の通帳もしくはキャッシュカード(公金受取口座の登録を行う場合)

※公金受取口座に登録できる預貯金口座は、口座名義がマイナンバーカードの氏名と同一である必要があります。

 

マイナポイント特設ブース