ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市立博物館 > 教員のための博物館の日2022 in 気仙

本文

教員のための博物館の日2022 in 気仙

​国立科学博物館との連携授業「教員のための博物館の日」のお知らせ

 教員の方や本事業に関心のある方向けに、博物館の利用方法や、学習教材・学習素材としての博物館資料・博物館施設を知っていただく機会を設けています。

教員のための博物館の日の画像  教員のための博物館の日の画像

参加を希望される方は、プログラムをご覧になり、参加したいプログラムにお申し込みください

教員のための博物館の日のチラシ画像  教員のための博物館の日のチラシ画像 

  プログラム [PDFファイル/394KB]

内 容               

​ 日 時:令和4年7月29日(金曜日)

     9時00分~12時10分

 プログラムA:大船渡市立博物館の活動と利用について

 9時10分から9時40分まで(定員30名)

 プログラムB:陸前高田市立博物館の活動と利用について

 9時50分から10時20分まで(定員30名)

 プログラムC:住田町民俗資料館の活動と利用について

 10時30分から11時00分まで(定員30名)

 プログラムD:ワークショップ 簡単にできる!「勾玉づくり」

 11時10分から12時10分まで(定員20名)※材料費300円が必要。

 ※内容の詳細は、チラシ裏面をご覧ください。

 会 場:大船渡市立博物館 多目的ホール

その他

 対 象:気仙管内に勤務・在住する小中学校教員、本事業に関心のある来館者

 持ち物:マスク、筆記用具、ノート

 ※なお、教員の方のみ7月23日(土曜日)~8月18日(木曜日)まで、博物館の常設展示・企画展が無料で見学できます。ご希望の方は、受付にて見学の旨をお申し出ください。

申込方法

 令和4年7月22日(金曜日)までに、プログラム裏面の必要事項を記入の上、当館までFaxをお送りください。

 定員になり次第、締め切ります。

 (その他、不明な点や質問事項がございましたら当館までご連絡ください)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)