ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 令和2年2月7日 復興特別委員会でまとめた第4次提言書を市に提出

本文

令和2年2月7日 復興特別委員会でまとめた第4次提言書を市に提出


 復興特別委員会(議長を除く議員17名で構成)では、令和2年1月27日(月)、大船渡市の復興と将来のまちづくりに向けた諸課題に対する第4次提言を取りまとめました。

 提言の内容は、これまでに当委員会の中で総務、教育福祉及び産業建設の3つの部会に分かれて、復興事業の進捗を確認しながら調査等を行ってきたもので、被災跡地の活用策、被災された方の心身のケア対策、水産加工業者への支援など、3分野26項目にわたります。

 復興特別委員会が取りまとめた内容を議長に報告した後、2月7日(金)、議長と復興特別委員会の正副委員長及び幹事3名が、市長に提言書を提出しました。復興事業の着実な進展が、復興後も持続可能な地域社会を実現していく礎となるものであり、市長に対して、速やかに取り組むよう要望しました。

 提言書の内容は、下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

委員会での検討の様子 議長への提出の様子

議長への提言書提出

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)