ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 復興特別委員会でまとめた第2次提言書を市に提出しました。

本文

復興特別委員会でまとめた第2次提言書を市に提出しました。


 復興特別委員会(議長を除く議員19名で構成)では平成30年2月21日(水曜日)、大船渡市の復興と将来のまちづくりに向けた諸課題に対する第2次提言の取りまとめを行いました。これまで、総務、教育福祉及び産業建設の3つの部会に分かれて、被災者や団体との意見交換などを通じて、調査等を行ってきたもので、提言は国際リニアコライダー誘致に向けた取組や災害公営住宅への対応など新規項目を含め3分野39項目にわたります。
 特別委員会は終了後、直ちに議長に報告し、2月26日(月曜日)、議長と特別委員会の委員長ほか幹事4名が、市長に提言書を提出しました。復興事業の着実な進展が、復興需要が収束した後も持続可能な地域社会を実現していく礎(いしずえ)になっていくことから、市長に対し早期の取組を要望しました。
 提言書の内容は、下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

復興特別委員会の様子提言書を議長へ提出提言書を市長へ提出

ダウンロード

大船渡市議会復興特別委員会第2次提言書[PDFファイル/222KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)