ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 会計課 > 見積書及び請求書への押印の省略について

本文

見積書及び請求書への押印の省略について


見積書及び請求書への押印の省略について

令和3年10月1日から大船渡市へ提出いただく見積書及び請求書への押印を省略することができるようになりましたので、お知らせします。なお、従来どおり見積書及び請求書に押印のうえ書面にて提出いただく場合は、取扱いの変更はありません。

1 押印を省略できる書類

見積書及び請求書

2 押印を省略する場合に必要な措置

  (1) 請求書に、住所、氏名(法人、団体等は名称及び代表者の職氏名)等の必要事項に

          加え「発行責任者及び担当者」の職・氏名、連絡先(電話番号)を必ず記載してくだ

          さい。

    ※発行責任者とは、代表取締役、支店長、営業所長といった社内において

              権限の委任を受けた役職者です。

    ※担当者とは、本件に関する事務を担当する方です。

    ※発行責任者及び担当者は、同一人物でも可能です。

  (2) 確認のため、記載していただいた連絡先(電話番号)に連絡させていただく場合が

          あります。

3 取扱開始日

  本取扱いは、令和3年10月1日以降に発行した見積書及び請求書とします。

4 その他

  (1) 押印を省略した見積書及び請求書については、電子メールによる提出も可能です。

  (2) ご不明な点については、提出先の担当課または会計課までお問い合わせください。

 

   ・事業者様用請求書例 [PDFファイル/280KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)