ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 大船渡市議会 > 令和3年12月1日 復興特別委員会が市から説明を受けました

本文

令和3年12月1日 復興特別委員会が市から説明を受けました

 令和3年12月1日(水)、復興特別委員会を開催し、3月に市議会が市へ提出した最終提言への対応状況について、説明を受けました。

 このうち、災害に備えた危機管理体制の構築については、6月に水害ハザードマップを各世帯に配布するとともに、津波浸水区域内に避難誘導標識を設置して、安全な避難の確保を図っていること、4月には第3回となる地域との意見交換を開催し、令和3年度版の避難行動要支援者名簿を配布した、と説明を受けました。

 また、商工業関係の振興に向けた継続支援については、大船渡商工会議所等関係機関と連携し、事業者向けの各種相談会の開催や経営指導員による経営相談・巡回指導など経営課題解決や事業承継等の支援を実施している、とのことでした。

説明を受ける様子

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)