ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 大船渡市議会 > 令和4年3月28日 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の第3次提言書を市に提出

本文

令和4年3月28日 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の第3次提言書を市に提出

 市議会では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び市民生活や地域経済の活性化に向けて、総合的な調査・研究のほか総務・教育福祉・産業建設の各部会において個別的な調査活動を行い、必要に応じて市に提言を提出しています。

 このほど、産業建設部会の調査をもとに、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会(議長を除く議員全員で構成)で第3次提言を取りまとめ、令和4年3月28日に市長へ提出しました。

 提言事項は、「地域経済と雇用を守る取組について」として、事業者の資金繰り対策の強化、飲食店の感染対策への支援策など、全6項目について提言しました。

 提言書の内容、下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

提言を手渡す様子

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)