ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市の計画・ビジョン > 第2次大船渡市観光ビジョンの策定について

本文

第2次大船渡市観光ビジョンの策定について


 大船渡市観光ビジョンは、幅広い産業分野への波及効果が高く、地域経済の活性化に大きく寄与する観光施策の指針として、平成26年度に策定し、計画期間である令和2年度までの7年間、ビジョンの具現化に向けた取組を進めて参りました。
 この間の観光を取り巻く状況は大きく変化しており、これまでの取組から見えてきた課題や、コロナ禍における観光の在り方などをふまえ、4つの基本方針のもと、具体的な施策に取り組むため、令和3年度を初年度とする第2次大船渡市観光ビジョンを策定しました。

位置付け及び計画期間

 観光ビジョンは、「みちのく岩手観光立県基本条例」の基本理念にのっとり、令和3年度を初年度とする「大船渡市総合計画2021」との整合を図りながら、観光振興に関わる施策を示す計画とします。
 計画期間は、令和3年度から令和7年度までの5年間とします。 

基本方針

(1) 観光資源の磨き上げと創造
(2) 多様な主体の参画と幅広い分野の連携による滞在型観光の推進
(3) インバウンドと広域観光の推進
(4) 観光宣伝の充実と特産品のPR

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)