ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 保健師などの講師を派遣します~生活習慣病などの健康講座を行います~

本文

保健師などの講師を派遣します~生活習慣病などの健康講座を行います~


講師(保健師、管理栄養士、看護師、歯科衛生士)が希望の場所に出向き、健康に関するテーマでお話しします。子どもから高齢者までの幅広い世代において、参加者のニーズに合わせた内容をお届けします。「地域サロンや集まりで、生活習慣病の講座をしてほしい」、「職員向けにたばこの話をしてほしい」など、遠慮なくご相談ください。

講座開催までの流れ

(1)申し込み
    テーマ・日時・会場・対象者・人数を決めて、1ヶ月前までに申し込みください。講座内容の詳細について打ち合わせを行います。
 ※候補日を2~3日挙げてください。また、講座の時間は10~60分の間としてください。
 ※申し込みは電話・ファクス・Eメールのいずれかでお願いします。Eメールでの申し込みは、下記「フォームによるお問い合わせ」をご利用ください。
(2)講座開催
  講座運営や参加者へのアンケートなどにご協力ください。

テーマの例

生活習慣病、がんの予防、たばこ、食生活(食育)、むし歯予防、歯周病対策など。その他にも取り上げてほしいテーマがある場合は、申し込み時にお知らせください。

その他

講師派遣料金は無料です。