コンテンツ番号:2065
更新日:2025年10月28日
「令和8年大船渡市二十歳のつどい」を開催します
市では、二十歳のつどい実行委員会を開催し、次のとおり決定しました。
(1)日 時 令和8年1月11日(日)午後2時
(2)会 場 リアスホール大ホール
(3)対象者 平成17年4月2日から平成18年4月1日までに生まれた大船渡市内中学校出身者、市内在住者又は元在住者
(4)その他
- 式典に先立ち、午後1時40分から、実行委員会が企画した記念行事を行います。
-
対象者には、11月中旬に案内状を送付します。
「令和7年大船渡市二十歳のつどい」を開催しました
日時
令和7年1月12日(日曜日)
- 記念行事 午後1時40分~
- 式典 午後2時~
会場
リアスホール 大ホール
対象者
平成16年4月2日から平成17年4月1日生まれの人
(市内在住者のほか、市外に転居された人も出席可)
記念行事等
記念行事 中学校の思い出動画の上映
記念品 二十歳のつどい参加者記念写真
内容
令和6年度、二十歳を迎える237人が華やかな振袖やスーツに身をまとい晴れやかな表情で出席しました。
式典に先立ち、記念行事として中学校の思い出動画上映を行い、懐かしむ声とともに時折笑い声であふれていました。
式典では、記念品贈呈に続き、「二十歳の誓い」として、実行委員長の川上智也さんが「小学校入学直前に震災があり、多くの人に助けられ、
支えあって乗り越えてきた。感謝を忘れずに生きていきたい。」、同じく委員の小笠原龍人さんが「たび重なる災害や感染症の流行の中で身についた
互いに協力する力は、かけがえのない財産。目標に向かって一歩ずつ成長したい。」と力強く述べました。
会場は、友人や恩師との再会を喜び合う姿や、晴れ姿に目を細める家族の笑顔などがあふれ、終始和やかな式典となりました。
式典の様子
市長式辞 黙祷

記念品贈呈(佐々木大輔さん) 記念写真撮影

再会を喜び合う参加者の様子 二十歳の誓い(右:川上智也さん、左:小笠原龍人さん)

司会(右:本多翔さん、左:田中陸翔さん) 会場の様子

