コンテンツ番号:4408
更新日:2023年03月30日
吉浜地域振興出張所の主な業務は次のとおりです。
下記以外の業務でも本庁担当部署への取次ぎ等で対応できることもありますので、お気軽にご相談ください。
吉浜地域振興出張所の運営等に関すること
- 吉浜地域振興出張所に関すること。
- 吉浜地区拠点センターの管理及び使用承認に関すること。
- 庶務、予算・決算、物品・公用車の管理に関すること。
- 防災行政無線の運用に関すること。
- 住民要望、苦情の進達処理、その他住民との連絡事務に関すること。
窓口事務に関すること
- 戸籍・住民票の謄抄本の交付に関すること。
- 印鑑登録・印鑑証明書の交付に関すること。
- 身分証明、市税・資産の証明、諸証明の交付に関すること。
- 出生届・婚姻届・死亡届等の戸籍届出や、転入・転出等の住民異動届に関すること。
- マイナンバーカードの交付に関すること。
- 死体火葬許可書・火葬場使用許可書の交付に関すること。
- 犬の登録(死亡)に関すること。
- 自動車臨時運行許可証の交付に関すること。
- 各種申請・届出の受付に関すること。