ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 大船渡市議会 > 令和元年12月26日 岩手県沿岸都市議会連絡会議が要望活動を実施

本文

令和元年12月26日 岩手県沿岸都市議会連絡会議が要望活動を実施

 岩手県沿岸都市議会連絡会議は、岩手沿岸に近接する6市議会(久慈市・遠野市・陸前高田市・釜石市・宮古市・大船渡市)で構成する組織で、5月22日開催の総会(会場:宮古市)において議決した当圏域における懸案事項2項目を要望事項としてまとめ、12月26日に岩手県庁を訪問し、要望書を提出しました。

 岩手県庁では、千葉茂樹 副知事に対し、「復興道路の整備促進について」、「国際リニアコライダー(ILC)の誘致実現について」の2項目を要望しました。

 要望の際は、懇談の場も設けられ、課題解決の実現に向けて、現場の声を直接届ける機会になりました。

 要望書を手渡す様子

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)