ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 大船渡市議会 > 令和2年11月20日 大船渡市社会福祉協議会と意見交換を実施

本文

令和2年11月20日 大船渡市社会福祉協議会と意見交換を実施

 教育福祉常任委員会では、大船渡市社会福祉協議会を訪問し、意見交換を行いました。

 東日本大震災後10年目における生活支援相談員(陽だまりサポーター)の見守り活動、地域包括ケアシステムに係る活動及び相談支援事業などについて説明を受け、特に、コロナ禍で生活困窮に係る相談が増加しており、いまだ感染収束が見込めないことから、今後も継続的な支援が必要であることを確認しました。

 また、少子高齢化が進行していく中で、地域課題が多様化・複雑化しており、社協、行政及び地域など関係機関が一層連携を強化し、課題解決に向けた取組を推進していく重要性を認識しました。

意見交換の様子

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)