ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 大船渡市議会 > 令和3年7月13日 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の第2次提言書を市に提出

本文

令和3年7月13日 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の第2次提言書を市に提出

 市議会では、令和2年11月に新型コロナウイルス感染症対策に係る第1次提言書を市に提出し、その後も提言を踏まえた市の感染症対策を確認するとともに、関係機関・事業者等と意見交換を重ねてきました。 

 こうした調査活動の結果、長引くコロナ禍から地域経済を守る追加対策が必要との結論に至ったことから、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会(議長を除く議員全員で構成)で第2次提言を取りまとめ、令和3年7月13日に市長へ提出しました。

 市独自の事業者支援金制度や、岩手県の飲食店認証制度による認証を市内飲食店が取得できるよう市に支援を求めるもので、併せて飲食店認証制度の市民向けPRや感染予防マナーを守った適切な飲食店利用を市としても推奨するよう要請しました。

 提言書の内容は、下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

新型コロナウイルス感染症対策特別委員会 第2次提言書 [PDFファイル/71KB]

市から提言への対応について報告を受ける 

提言提出の様子

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)