ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 大船渡市議会 > 令和4年1月5日 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が市から説明を受けました

本文

令和4年1月5日 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が市から説明を受けました

 令和4年1月5日(水)、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会を開催し、ワクチン3回目接種へ向けた接種体制などについて説明を受けました。

 医療従事者に対しては、令和3年12月16日(木)から順次実施していて1月中には接種が終了、高齢者施設入所者及び従事者に対しては、1月中旬から2月上旬に接種予定と説明を受けました。

 65歳以上の高齢者に対しては、個別接種と集団接種との併用で、2月接種対象者から順次接種を開始していくこと、2回目を集団接種で接種した方には日時と使用ワクチン(ファイザー社製またはモデルナ社製)を記載した「集団接種予約票」を同封して通知することなどの説明を受けました。

 出席委員からは、市民が混乱しないよう周知徹底の要望や使用ワクチンの変更などに対する柔軟な対応を求める意見が出ました。

 このほか、医療体制と検査体制、接種証明の概要、子育て世帯への臨時特別給付金給付事業及び住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金給付事業についての説明を受けました。

説明を受ける様子

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)