ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 男女共同参画室 > 男女共同参画社会に関する市民アンケート調査(調査終了)

本文

男女共同参画社会に関する市民アンケート調査(調査終了)


市民アンケート調査へのご協力のお願い(この調査は終了しました)

 日頃、市民の皆様には、市政運営に対し深いご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、大船渡市では、少子高齢化や人口減少が進行する中、家庭や学校、地域など社会のあらゆる分野において、世代や性別を問わず、市民一人ひとり誰もが互いに認め合い、ともに協力して暮らせる地域社会の構築を目指すため、「大船渡市男女共同参画推進条例」に基づいて「第4次大船渡市男女共同参画行動計画」(平成30~令和4年度)を策定し、様々な取組を進めております。
 このたび、新たな計画(令和5~9年度)の策定にあたり、男女共同参画に関する市民の皆様の意識を踏まえて、より充実した内容とするため、本調査(アンケート)を実施いたします。
 つきましては、ご多用のところ誠に恐れいりますが、趣旨をご理解のうえ、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 令和4年4月
        大船渡市長 戸 田 公 明

【回答にあたっての注意】

○ このアンケート調査は、上記の趣旨のもとに「大船渡市」が行なうものです。
○ このアンケート調査の対象者は、15歳以上の市民の方です。
○ アンケート調査の結果は、すべて統計的に処理した上で公表します。無記名調査ですので、個人名やご家庭の事情が公表されることはありません。
○ このアンケート調査は、課税資料など他の目的に用いられることはありません。
○ アンケート調査の締め切り 令和4年5月6日(金)
○ ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせ願います。
  大船渡市協働まちづくり部男女共同参画室
   電話 0192-27-3111 内線278
【男女共同参画社会に関する住民アンケート調査に回答する】(この調査は終了しました)

 多くのご協力をいただき、大変ありがとうございました。
 調査結果につきましては、後日公開いたします。
SDGs_ロゴ