ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 常任委員会の所管事務調査結果に基づき取りまとめた提言書を市に提出しました。

本文

常任委員会の所管事務調査結果に基づき取りまとめた提言書を市に提出しました。


 復興の先を見据えた地域経済の活性化や市民福祉の増進など、人口減少や少子高齢化に対応した魅力ある持続可能なまちづくりを進めることが極めて重要です。このため、市議会では、総務常任委員会、教育福祉常任委員会及び産業建設常任委員会において、所管事務調査活動を積極的に展開してきました。

 その調査結果に基づき各常任委員会や全員協議会などで協議を重ねて取りまとめた提言書を、平成30年4月27日、正副議長と3常任委員会正副委員長が市長に提出しました。

 提言書は、総務常任委員会から「人口減少への対応について」4項目、教育福祉常任委員会から「福祉分野の諸課題について」2項目、産業建設常任委員会から「産業の振興について」5項目からなります。詳細は下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

常任委員会の提言書を市長へ提出の様子

提言書を市長等へ説明している様子

ダウンロード

提言書[PDFファイル/145KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)