ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類で探す > しごとの情報 > 産業振興 > 農林業 > 気仙産材を使用した住宅の建築費用を助成します

本文

気仙産材を使用した住宅の建築費用を助成します


気仙産材を使用した住宅の建築費用を助成します

 気仙産材(大船渡市、陸前高田市または住田町のいずれかの区域内の森林から生産された木材)を使用して住宅を新築・増改築する人に対し、建築費用の一部を助成します。

対象

 ・新築:気仙産材を5立方メートル以上使用すること。
 ・増改築:気仙産材を1立方メートル以上使用すること。

補助額

 気仙産材1立方メートルにつき1万円を乗じた額(上限50万円)

その他

 ・必ず工事の着手前に申請してください。(申請前に着手されていた場合対象外)
 ・生活再建住宅支援事業(県助成事業)などの国、県または市で実施する他の補助金との併給はできません。
 ・予算がなくなり次第受付終了となります。

 

交付要綱 [PDFファイル/106KB]

様式 [Wordファイル/42KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)